ゆっぽ とみや大清水

1DSCN7668.jpg

今日は朝に墓参りをして、その後鳴子方面に向かう予定だった。
ところが、帰省ラッシュと重なり、東北道は大渋滞で、いつもの国道457号線も渋滞。
大和町の自衛隊の辺りからすでに渋滞が始まっていたので、諦めて家に帰ることにした。
その途中、富谷まで戻ると、ゆっぽの看板が目に入ったので、入ってみることにした。

2DSCN7658.jpg

建物は大きく、館内にはお風呂の他に食堂、マッサージ、床屋まである。

3DSCN7661.jpg

下駄箱は100円リターン式。
館内に入り、券売機で入浴券を購入して受付で渡し、お風呂に向かう。

4DSCN7662.jpg

脱衣所は広くてゆったりしている。
100円リターン式のロッカーがたくさん並んでいて、洗面台にはドライヤーが備えられている。

5DSCN7667.jpg

お風呂には人は多くはなかったが、写真は撮れなかった。
お風呂の種類は多い。
浴室入ってすぐのところにはジェットバス2種類(寝湯と立湯)、その隣がシルクインバス(泡風呂)で、電気風呂、炭酸泉、トゴール鉱石泉、腰かけ湯と続く。 
ほとんどが白湯で、塩素臭プンプン。
炭酸泉とトゴール鉱石泉はどちらも人工的な温泉。
浴室中央には、適温のお風呂と水風呂が並び、奥にはサウナがある。
サウナに行かなかったので、気づかなかったが、連れの話しではサウナの近くに露天風呂もあったとのこと。

明日から秋田・青森方面に出かける予定。
次回をお楽しみに!

ゆっぽ とみや大清水
場所 富谷市大清水1-32-3
料金 大人650円 子供350円 
   20:00~は、深夜割で500円
時間 10:00~24:00



プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter