だいこん狩り

aPB170340.jpg

今日は、蔵王わくわくファームにだいこん狩りに行ってきた。
職場の抽選で当たり、だいこん狩りとラフォーレ蔵王の日帰り入浴券をゲット。
今日は別の用事もあったために、だいこん狩りだけにして、ラフォーレ蔵王は来週以降行くことにした。

だいこん狩りをする蔵王わくわくファームは、遠刈田温泉から国道457号線で白石方面に向かい、酪農センターチーズ工場のあるところから右折して、少し行ったところ。
天気が良く暖かいので、だいこん狩りにはもってこいの陽気。
空気が澄んでいて、頂上に雪をかぶった山々も見渡せ、気分は最高。
午前10時に現地に到着したが、すでに多くの人で賑わっている。

aPB170344.jpg

今回は、抽選で当たっただいこん狩りの券を持参。
係の人に渡すと、ビニール袋と交換してくれる。
詰め放題なので、欲張って1本でも多くと、頑張って入れた。
およそ、20本で袋は一杯になる。
せっかく来たのだから、もっと狩ろうということになり、1000円払ってもう一袋購入。

aPB170347.jpg

目一杯詰め込んだ袋はとても重く、車まで運ぶのは一苦労。
やっとの思いで、運び終えたときには、ちょっと腰に疲労感が・・・。

今晩は、ブリ大根と大根サラダでも作って、食べることにしよう。

蔵王わくわくファーム
場所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原242番地
料金 1000円
期間・時間 要確認 
電話 0224-34-2041



 
スポンサーサイト

コメント

小春日和

大根狩りには最高の一日でしたね。火山灰を含む水はけのよい土壌で育つ大根は,たしか煮物に最高だったはず。うちの庭も20本程の大根が順調に育っています。今日は温泉は入らなかったのですか?ちょっとした労働の後には露天風呂が最高のような気がしますが(余計なお世話)

Re: 小春日和

kuroさんへ

天気が良く、だいこん狩りには最高でした。
取り立ての大根はみずみずしくて、煮物でも生でもとても美味しくいただきました。
温泉に入れなかったのが、ちょっと残念でしたが、良い一日を過ごすことができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter