明日の湯(再訪)

aPC300109.jpg

今日は、塩釜港から遊漁船に乗り、金華山沖でメバル釣りに出かけたが、しけのために2時間ほどで帰港。
昼前には家に戻ったので、急きょ温泉に行くことにした。
朝早く起きて疲れていたので、一番近い温泉「明日の湯」を選んだ。
明日の湯は、仙台市泉区根白石にあり、我が家からは20分以内のところ。

aPC300108.jpg

駐車場には10台程度の車を停められるが、すでに満車。
道路にも数台駐車していることから、館内も混雑が予想される。

bPC300116.jpg

券売機で、入浴料500円券を購入し、受付のおばちゃんに渡す。
貴重品ロッカー(10円有料)を利用。

bPC300114.jpg

おばちゃんに年末年始のお休みについて聞いたところ、通常営業とのこと。

さっそく、ドアを開けて脱衣所へ。
予想通り、大混雑。
棚や籠はすべてがほぼ使用中。何とか空いている籠を見つけて、服を脱ぎ、浴室へ。
狭い浴室内もほぼ満杯。
4人サイズの浴槽は順番待ちの状態。
最初に体や髪を洗って、浴槽が空くのを待ち、ようやく浴槽に入る。
こんな状態なので、浴室内の様子は、こちらを。

かけ流しの素晴らしいお湯だが、今日のお湯は少々疲れ気味。
お湯に浸かっている間にも次々とお客さんが入ってくる。

今日の釣りは波が高く、何度か波しぶきを受けて全身が塩水まみれだったが、すっかり洗い流して、さっぱりした。
でも、やっぱり、ここの温泉は、朝一に限る。

明日の湯
場所 仙台市泉区根白石新坂上34-10
料金 大人500円 子ども300円
時間 10:00~22:00



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter