蕎壽庵 (里山の手打ちそば きょうじゅあん)



赤倉温泉からの帰り、川渡で寄り道して、蕎壽庵(きょうじゅあん)でお蕎麦を食べた。
場所は、国道47号線で鳴子方面から古川に向かい、途中で川渡温泉に入り、小さな川の手前を右折して、坂を登っていく。なかなか着かないので不安になるが、要所要所に看板やのぼりがあり、道なりに進むと到着する。

KC3Z00721.jpg

外の木製の階段を登ると、お店。
周囲は、自然豊かで静かな環境。

KC3Z00731.jpg

暖簾をくぐって中に入ると、かなりの繁盛ぶり。
店内は、ジャズ系の音楽が静かに流れている。
窓が大きく、外の景色がよく見える。
窓の外には、エサを求めて小鳥が集まっている。

KC3Z00741.jpg

今日は、天麩羅もりそば(1400円)を注文。
連れの方は、辛み大根そば(950円)を注文。
天麩羅は、野菜とキノコ中心で、からっと揚がっている。
そばは、つるっとした喉ごしだが、こしも感じられる。

いい風呂と美味しいそばで、大満足の1日だった。


蕎壽庵(きょうじゅあん)
場所 宮城県大崎市鳴子温泉沢110-9
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

とても美味しそうに撮れていて、お蕎麦が食べたくなりました!春の陽射しは外出気分を高めてくれますね。

美味しそう!

とても美味しそうに撮れていて、お蕎麦が食べたくなりました!春の陽射しは外出気分を高めてくれますね。

Re: 美味しそう!

長かった冬も終わり、春になると、それだけで気分も高揚してきますね。
ちょっと都会から離れて、自然豊かなところでいただく食事は最高!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter