つるよしそば

aP3150040.jpg

いしの湯からの帰り道、つるよしそばに寄ってきた。
場所は、東根市内で国道13号線沿いにある。

aP3150044.jpg

店構えは、ドライブイン風。
店内は、テーブルが6席、奥に座敷席が12ある。
昼を少し過ぎていたが、8割程度の座席が埋まっている。

bP3150036.jpg

私が注文したのは、げそ天板そば。(800円)
そばは、二八の太麺で短く、山形の田舎そばといった感じだが、ゴワゴワしていないので食べやすい。
量はそば、げそ天ともに多め。

bP3150034.jpg

連れの方は、鴨板そばを注文。(950円)
つゆから鴨のいい香りがしている。
食後にそば湯で割って飲むと、とても美味しい。
大きめの葱も甘くて美味しい。

初めて入った店だが、味はまずまず。
太麺と細麺の合盛りやもちもあるので、次回は頼んでみようと思う。

つるよしそば
場所 山形県東根市蟹沢2201-3
時間 [4月~12月]11:00~19:00
    [1月~3月]11:00~17:00
定休日 第一・三月曜日


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter