黄金川温泉

IMG_13763.jpg
週末温泉第一弾は、黄金川温泉白鳥荘。
蔵王町にある老人施設の中にある温泉で、だれでも入浴することができる。
町民以外の利用は、一人350円。

場所は、東北自動車道白石インターを出て、仙台方面に少し行き、遠刈田方面に行く道を左折し、10分ぐらい行った所に「黄金川温泉白鳥荘」の看板があるので、そこを左折してすぐのところ。

浴室に入る手前には貴重品ロッカーがある。(無料)
浴室内には、中ぐらいのお風呂とカランが7つある。ボディソープは備えられているが、シャンプーがないので持参した方がよい。
温泉は、ナトリウム泉で少ししょっぱく、茶色く濁っているが、適温で体が温まる。

IMG_13773.jpg
外には、足湯がある。今日は寒いので、入らなかったが、次回は入ってみようと思う。


場所 宮城県刈田郡蔵王町宮中野129

コメント

No title

ここは誠に濃いお湯ですね
近場ではここによくいきます
ただし夜になると体がモーッとしてきて
シャワーサッパリさせることがよくありますね。

Re: No title

Christyさんへ

確かにこの温泉は、濃いですね。
茶色く濁ったお湯はしょっぱくて、入浴後は汗がなかなか引かず、肌がべたつく感じもあります。
寒い時期に入りたい温泉の一つです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter