手打ちそば もみじ野

KC3Z01521.jpg

中鉢温泉の帰り道、「手打ちそば もみじ野」に寄ってきた。
場所は、鳴子方面からだと、国道47号線から国道457号線に入り、途中もみじ野の看板のある所から右折して、山道を道なりに進むと、駐車場に到着する。
中鉢温泉からは、車で25分ぐらい。

駐車場に車を置いて歩いて坂を下ると、もみじ野にたどり着く。

KC3Z01541.jpg

自然豊かな環境の中にあるログハウスのお店。
店内には、テーブル席のほかに囲炉裏端の座席もある。
また、今日は肌寒かったので使われていなかったが、テラスにもテーブル席がある。

お店に入ったときにはほぼ満席だったので、空いている囲炉裏端を案内されたが、座っているのがちょっとつらかったので、テーブル席が空いたときに移動させてもらった。

KC3Z01571.jpg

KC3Z01561.jpg

私は、天ざるを注文。(1600円)
そばは、細めで食べやすい。
天麩羅は、エビ天と野菜・山菜で、カラッと揚がっていて、大変美味しく、抹茶塩でいただく。
そばの上に乗せられたわさびの葉、小皿に入っているばっけ味噌、サービスで出してくれたそばがき揚げなど、値段は高めだが、満足度も高いものがある。

KC3Z01551.jpg

連れの方は、かも南蛮ざるを注文。1300円也。
かもの入った温かいたれにそばをつけていただく。
少し食べてみたが、こちらも美味。
そして、食後のそば湯が濃厚で、これまた美味しい。

料理のおいしさ、店の雰囲気、周囲の風景など素晴らしく、お薦めのお店である。
そば茶450円とばっけ味噌300円を買って帰路についた。
もみじのきれいな秋にまた来てみよう。


手打ちそば もみじ野
場所 宮城県大崎市岩出山字細峯50-166
時間 11:00~15:00
お休み 水曜日・木曜日(祝日は営業)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter