そば処 一庵

aPB010001.jpg

今日は、朝からそばが無性に食べたくなり、天童の一庵に行ってきた。
一庵は人気店で、開店と同時に満席になるということだったので、開店時刻に合わせて仙台を出発し、11時10分に到着した。

aPB010013.jpg

駐車場は、店の横に15台ほどのスペースがあるが、満車の場合には、他に2箇所用意されている。
ラッキーなことに、店の横に停めることができた。

aPB010004.jpg

店内に入ると、小上がりとテーブルを合わせて40席ぐらいあるが、ほぼ満席。
入口を入ったところの席だけが空いており、案内される。

bPB010008.jpg

私が注文したのは、げそ天付きの板そば(並もり)で、750円。
麺は、色は濃いが、ツルツルしていて食べやすい。
つゆは、甘くて濃い目。自分としては、もう少し薄い方が好み。
天ぷらは、げそと野菜で、カラッとあがっており、値段の割に量が多い。

bPB010011.jpg

連れの方は、温かい肉そばを注文。(650円)
山形というと冷たい肉そばが有名だが、温かい肉そばも美味しい。

食べ終わって帰ることには、空席待ちの列ができていた。
庶民的な雰囲気で、値段もお手頃。
また、いつか行ってみようと思う。

そば処 一庵
場所 山形県天童市一日町3-4-50
時間 11:00~20:00
定休 第2・第4木曜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter