仙台光のページェント2014

aPC120002.jpg

昨晩、点灯式が行われ、いよいよ仙台光のページェントがスタートした。
運良く、職場の忘年会が、国分町で行われたので、ちょっと寄ってみることにした。
今や仙台の冬の風物詩ともいえるページェント。
初日ということもあり、多くの人で賑わっている。
定禅寺通りと二番町の角の大きなシンボルツリーは、昨年と同じ白色。
高さ30mのヒマラヤ杉の電飾は、国内最大級とのこと。

aPC120004.jpg

キリン一番搾りキッチン前の乙女の周りにも人だかりができている。

bPC120007.jpg

三越の前あたりで撮影した写真。
バックに仙台の銘菓「萩の月」の看板が見える。

bPC120009.jpg

一番町の交差点周辺の様子。
とにかく、人の多さは半端ない。

cPC120017.jpg

市民広場の近くで、ページェントカーに遭遇。
サンタさんにも会えた。

dPC120020.jpg

忘年会が終わって2次会に行く途中、国分町の交差点から撮影。

2次会が終わって行ってみると、すでに消灯。
ちょっと寂しい感じがした。

仙台光のページェント
場所 定禅寺通り(市民広場から市民会館まで)
期間 12月12日(金)~12月31日(水)
時間 17:30~23:00(31日は24:00消灯)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter