今日、家族が増えた

aPC140041.jpg

我が家に新たな家族が登場。
名前は、大五郎。
愛称は、ダイちゃん。
推定年齢5歳の男の子。
ダイちゃんは、平成23年1月に捕獲され、保健所で殺処分になる寸前にボランティア団体によって救出された。
そのときは、狭い檻の中で、震えていたとのこと。
その後、里親が見つかり、幸せな日々を送れるようになったが、今度は、里親が亡くなってしまった。
そんな話を聞いて、里親として名乗り出ることにした。
我が家には、以前、フレーズという可愛い犬がいたが、約2年ほど前に、老衰で亡くなった。
歩けなくなってからの介護(50kg超級だったので大変!)と愛犬の死に直面して、当分は飼わないと決めていたが、ダイちゃんの話を聞き、また飼ってみようという気持ちになった。
ダイちゃんは、まだ新しい家族と家の環境に慣れず、落ち着きがなくて、おどおどしている。
一日も早く、安心して暮らせるようにしていきたいと思う。

ときどき、週末温泉ブログにも顔を出す予定。



コメント

No title

おめでとうございます。奥様も喜んだことでしょう。なんだかsoftbankのお父さんみたいですね。いい飼い主に恵まれて、この子は幸せです。

Re: No title

kuroさんへ

今、ダイちゃんは、外に出たがっています。
たぶん、これまで外で飼われていたからだと思います。
家の中では落ち着けないのかもしれません。
食欲は旺盛で、晩ご飯をぺろっと平らげました。
明日からの散歩がとっても楽しみです。

可愛い!

新しい家族が増えるって幸せなこと。大ちゃんも優しいご主人に出会えて幸せでしょうね。

温泉にも一緒に行くのかしら?

Re: 可愛い!

デビャさんへ

約2年ぶりに飼うことになりましたが、今はとっても幸せな気分に浸っています。
ただ、これまでの生育環境が厳しかったこともあり、警戒心が強く、なつくまでに時間がかかりそうです。
以前の里親さんのところでは、1週間食事を取らなかったと伺いましたが、我が家では初日からバクバク食べているので、案外早く馴染んでくれるかもしれません。

宿泊しての温泉巡りは、ペット可の宿を選ぶか、ダメなときには、ペットホテルに預けて行こうか、と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter