ダイちゃん その後

aP1310002.jpg

ダイちゃんが我が家に来てから、1月半が経った。
その間にいろいろなことがあったが、中でも3日目の朝に脱走したことが最大の出来事。
その日は、朝6時に散歩に行くために、玄関前の庭に出したが、着替えをしている間にフェンスを乗り越えていなくなってしまった。
すぐに車で2手に分かれて探した。
ほどなく見つけたが、呼んでも寄ってこない。
捕まえようとすれば、逃げる、の繰り返し。
(まだ、なついていないので捕まえるのは大変!)
約3時間の追跡の末、ようやく捕まえることができた。
これに懲りて、我が家の庭のフェンスは60cmほどかさ上げすることとなった。

bP1310004.jpg

その後は、次第に慣れてきたので、家の中や庭で寛いで過ごすようになっている。
散歩が大好きで、1日2時間は普通。
多い日は3時間近くも散歩している。

cP1310016.jpg

今日は、昨日降った雪がだいぶ残っている。
雪の中でも元気いっぱいのダイちゃんなのでした。



コメント

No title

なんだか切ない顔をしていて、ほっといてやれない気持ちになりそうなワンコですね。

Re: No title

kuroさんへ

おっしゃる通り、ほっとけないワンコです。
脱走されてから、一段と愛情を込めて接するようにしています。
そのせいか、可愛さがどんどん増してきています。
時々、ブログにも登場するので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter