磐梯グリーンロッジ

aP5310037.jpg

5月30日から1泊で、磐梯グリーンロッジに行ってきた。
ダイちゃんが我が家に来て以来、宿泊で湯巡りするのが難しい。
ペット、しかも大型犬可の宿をネットでいろいろと探して見つけたのが、今回の宿。

aP5300022.jpg

場所は、福島県の猪苗代町。
私の車のナビでは案内してくれない場所なので、人に聞いたり、宿に電話をしたりしながら何とかたどり着く。
到着後、受付を済ませて、家に入ろうとするが、玄関前の階段が狭くて急なため、ダイちゃんが嫌がり時間がかかる。
宿はコテージ風の一戸建てで、ペットも自由に過ごすことができる。

bP5300013.jpg

部屋は、リビングとロフト付きのベッドルーム。
到着してしばらくは、ダイちゃんはあちこち匂いを嗅ぎまくっている。

bP5300017.jpg

隣には、6畳ぐらいの和室もある。

bP5300006.jpg

台所は広くはないが、ほとんどの調理器具や食器が揃っているので、食材を持ち込めば、十分自炊が可能。

bP5300010.jpg

洗面台の横には洗濯機があるので、長期の滞在もできる。

bP5300011.jpg

お風呂は、残念ながら温泉ではない。
シャワーの出具合は良好。

cP5300020.jpg

リビングからウッドデッキに出ることができる。
屋根付きなので、雨の日も使える。

cP5300021.jpg

ウッドデッキからの眺めは最高。
畑と森の向こうには磐梯山が見える。

dP5300025.jpg

夕食は、当然ながらBBQ。
厚切りの牛タンがとても美味しい。

dP5300027.jpg

ビールで乾杯した後は、会津の酒「花春」。
程よい香りがあり、円みのあるお酒。

eP5310039.jpg

宿の周囲は、いくつかの別荘が点在している自然豊かな環境。
朝晩の散歩には絶好の場所。

eP5310044.jpg

自動車での移動は苦手のようで、車の中ではおとなしくしていたが、BBQの肉を貰い、外に出れば元気回復。
ダイちゃんもご満悦。

fP5310052.jpg

朝食は、シャケ、卵焼き、サラダ、お惣菜など簡単なもの。
いつもと環境が違うせいか、とても美味しく感じ、ちょっと食べ過ぎてしまう。

ダイちゃんとの外泊は今回が2度目。
これからもできるだけ一緒に行きたいと考えている。
ただ、車酔いするようなので、様子を見ながらにしようと思う。

磐梯グリーンロッジ
場所 福島県耶麻郡猪苗代町大字八幡字松林6288-176
料金 1泊1人5400円 ペット1000円
その他 アメニティやパジャマ等は持参


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter