モカモアコーヒー

aP9230047.jpg

川渡温泉の帰り道、大和町宮床にあるモカモアコーヒーに寄ってきた。
鳴子方面に行くときには国道457号線を使うが、大和町体育館の近くの国道沿いに、モカモアコーヒーの看板があり、通るたびに気になっていた。
コーヒー好きなので、毎日数杯は飲むし、中でもモカが大好き。
ネットで調べたところ、店長はキャバリアのモカちゃん、テラス席はペット可とのこと。
いつかダイちゃんを連れて行こうと、今日は下見を兼ねて行ってみた。

aP9230050.jpg

国道沿いの看板には車で1分と書かれている。
矢印に従って奥に進む。
途中、分岐点には案内表示があるので、迷わずに到着。
お店は、古い民家を改装した感じ。
玄関から中に入ると中にはテーブル席がいくつかある。

aP9230051.jpg

今日はダイちゃんを連れてこなかったが、天気がいいので外のテラス席を使わせてもらう。

bP9230052.jpg

いろいろな花が咲いていて、風も爽やか。
休日の午後のひとときを過ごすにはとってもいい。

bP9230054.jpg

パラソルのおかげて、日差しも遮ってくれる。

cP9230055.jpg

私が注文したのは、本日のコーヒー(キリマンジェロのLサイズ)とピザ風ホットサンド。
コーヒーは優しい味で、ホットサンドはなんか懐かしい味。
どちらも美味しくいただく。

cP9230057.jpg

cP9230058.jpg

連れが注文したのは、キャラメルミルクティーとチーズオムレツwithトースト。
キャラメルミルクティーは、インドのチャイに似た感じ、オムレツはふわふわトロトロ。
ちょっと味見したが、どちらも美味しい。
モカの豆を買ってきて家で飲んでみたが、ほどよい酸味と香りのあるまろやかな味わい。

モカモアコーヒーは、自然豊かな七ツ森の麓にある、隠れ家のようなお店。
テラスで寛いでいると、ちゃんと店長のモカちゃんが挨拶に来てくれた。
今度は、ダイちゃんを連れて行こうと思う。
きっと、店長と仲良くなれるのでは・・・。

モカモアコーヒー
場所 黒川郡大和町宮床字松倉沢77
時間 10:00~夕方くらい
定休 水・木(祝日は営業)
駐車 店の前に1~2台
    店の手前に10台程度



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter