川渡温泉浴場(再再訪)

aPA260004.jpg

今日は、嬉しいことに午後からの勤務。
朝の早い時間に川渡の共同浴場である川渡温泉浴場に行ってきた。

aPA260003.jpg

家を出たのが5時半頃。
6時45分頃に川渡に到着。
いつものように、役場の駐車場に車を停めて温泉浴場に向かう。

bPA260011.jpg

玄関から中に入ると、右側が女湯、左側が男湯となっている。

bPA260006.jpg

入浴料は、脱衣所入ってすぐのところにある料金箱に入れる。
朝早い時間にも関わらず、常に4人程度が入れ替わり立ち替わり入浴している。
こんな状況なので写真は撮れなかった。
お風呂の様子は、前回の記事前々回の記事を見て欲しい。

入浴されている方は、お年寄りが多く、皆さん顔なじみのようで、挨拶を交わし、話も弾んでいる。
自分も挨拶だけはと思い、皆さんに「おはようございます」と元気に声をかける。
ちょっと驚いたのは、出勤前の若い方も2名ほど入って入ってきたことだ。
どちらも常連さんのようで、シャンプーや石鹸や髭剃りなどを持参している。
朝、川渡のいいお湯に浸かってから出勤なんて、羨ましい限り。
家から近ければ、自分もきっとしていると思う。

cPA260016.jpg

気持ちの良い朝風呂から上がって役場の駐車場に戻ると、遠くに紅葉した鳴子の山々が見える。
身も心も「ホッと」温かくなって、帰路に着いた。

さあ、間もなく出勤しなければ・・・。

川渡温泉浴場
場所 宮城県大崎市鳴子温泉字川渡25-59
料金 大人200円 子供100円
時間 6:00~22:00
    毎週、月と金が清掃日
    「午前8時より清掃となります」との掲示あり
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

温泉後の出勤、お疲れ様です。自分だったら、ふやけてふぬけになりそう・・・川渡は季節が進んでいるでしょうね。蔵王にも雪の便りが届きましたね・・・

Re: お疲れ様です

kuroさんへ

朝風呂は、身も心もシャキっとするので、結構好きです。
ただ、長湯するとふやけちゃいそうなので、ほどほどにしなければ、と思っています。
川渡から眺める鳴子の紅葉もとっても綺麗でした。

No title

お元気そうでほっとしました。蜂に刺されたのも、災難でしたね。
川渡や滝の湯に入ってから出勤しようと考えることもあります。
でも、疲れを取るために朝は5分でも多く寝ていたいです。(爆)

最近,藤島が多かったので,久しぶりに共同浴場もいいかな?
相変わらず熱かったですか?あっでも,今の鳴子は渋滞がひどいですね。蔵王がいいかな?蔵王も混んでますかね・・・。

Re: No title

デビャさんへ

スズメバチは本当に恐ろしいです。
右手の甲の腫れは今も残っています。
川渡温泉浴場のお湯は熱めでしたが、掛け湯してから入れば大丈夫な温度です。
夏に入ると結構きついですが、これからの季節はちょうどよいと思います。
先週末に蔵王に行ってきましたが、道路は全然混んでいませんでした。
温泉街のお客さんもまばらで、少し寂しい感じもあります。
西蔵王の有料道路が来年の3月まで無料なのは有難いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter