マトン牧場

aP1230042.jpg

畑の沢鉱泉たまご湯の後に向かったのは、気仙沼のマトン牧場。
気仙沼に行けば、たいていは寿司か海鮮ものだが、今日は焼肉。
ご当地グルメで有名になった気仙沼ホルモンが狙い。

aP1230060.jpg

マトン牧場は、数ある気仙沼ホルモンの店の中でも有名なお店。
場所は、南気仙沼にあり、隣には条南中学校がある。

bP1230050.jpg

お店の中には個室が並ぶ。
通路の左側は掘りごたつ式の部屋、右側はテーブル席となっている。

bP1230051.jpg

係のお兄さんにテーブル席に案内される。

cP1230054.jpg

まずは、2人ともランチメニューから700円(税別)のコースを選ぶ。
とてもお得なコースで、気仙沼ホルモンのほかに、ご飯と豚汁と千切りキャベツまたはサラダがつく。
ところで、気仙沼ホルモンについて、ちょっと調べてみた。
1 生の豚のモツを使う(ボイルしない)
  小腸・大腸などのほかにハツやレバーも入れる
2 モツは味噌ニンニクだれに漬け込む
3 千切りキャベツはウスターソースをかける
このお店は、これらの特徴を満たしていると思う。

cP1230053.jpg

ランチメニューのほかに、ハラミ1本焼き(1560円)を注文。
どかんと焼いて、ハサミで切りながらいただく。
大変美味。

cP1230055.jpg

さらに野菜焼き(800円)を注文。

cP1230058.jpg

こんな感じで焼きながら、すべて美味しくいただく。
予想以上に量が多く、満腹状態に。
今日は、いつもよりたくさんダイちゃんと散歩しようと思う。

マトン牧場
場所 気仙沼市田中前4-9-2
時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休 木曜日




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter