アジアンダイニング KRIPA(キリパ)村山店

aP2060071.jpg

東根温泉の小関館の後は、村山市にあるアジアンダイニングKRIPA(キリパ)でランチをした。
キリパは、国道13号線沿いにあり、店の前は何度も通っているが、入るのは初めて。
店構えは、ラーメン店のような感じ。
おそらく、以前はラーメン店だったのではないかと思う。

bP2060061.jpg

店内にはテーブル席が2つ、小上がりの座席が2つ、あとはカウンター席。
今日は、1人だったので、カウンター席に案内される。
お店で働いているのは、アジア系の方が2人。
日本語はあまり得意ではないようだが、とってもフレンドリー。
「写真、撮ってもいいですか?」と聞くと、あっさりOK。

cP2060060.jpg

数あるメニューの中から、ランチのインドセット(税込1000円)をチョイス。
2種類のカレーとチーズナン、タンドールチキンを食べられるのが選んだ理由。
オーダーすると、まずラッシーとサラダが出される。

cP2060063.jpg

そのあとで、チーズナン。
ナンの間にチーズがたっぷり入っている。

cP2060069.jpg

チーズの他に、柑橘系の甘さが加わっていて美味。
ただ、Mサイズのピザぐらいの分量があり、途中でちょっと持て余し気味。
最後まで食べきるのは結構きつかった。

cP2060065.jpg

カレーは、キーマと本日のカレーの2つ。
本日のカレーは、チキンカレー。
辛さは、5段階で選べるが、2番目に辛い「辛口」を選択。
食事の途中で、店員さんから「辛すぎないですか?」と聞かれるが、自分としてはちょうどよい辛さ。

cP2060067.jpg

最後にタンドールチキンが出される。
ミニサイズだが、味がしっかり染み込んでいて美味しい。

途中、店員さんから「ナンのお替りいかがですか?」と聞かれたが、”NO THANK YOU”
チーズナンの量が半端なく多かったので、もうお腹いっぱい。

店の中はちょっと雑然とした感じだが、味はまずまず。
店員さんの人柄がよく、値段もリーズナブルなので、また行ってみようと思う。

アジアンダイニングKRIPA(キリパ)村山店
場所 村山市楯岡中町4-33
時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休 無休




コメント

No title

ご無沙汰しておりました。
変わらず温泉を満喫されている様ですね^^

辛いものが苦手なので、インド料理の店は入った事が無いのですが、
こちらのランチは美味しそうですね!
チーズが入ったナン、一度食べてみたいです。
カレーもチキンも美味しそうです。
ラッシーとは、インドとかの飲み物なのでしょうか?

Re: No title

右肩さんへ

お久しぶりです。
相変わらず温泉道まっしぐらで、仕事のない土日はほとんど温泉三昧です。

さて、インド料理ですが、辛さを選べるようになっているお店が多いので、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。
また、お願いすれば、さらに甘くしてもらえると思います。
ナンにもいろいろ種類があって、チーズ入り、ガーリック入り、ドライフルーツ入りなどがあります。
ラッシーは、インドの飲むヨーグルトで、プレーンだけでなくマンゴーの果汁が入ったマンゴーラッシーなどがある店もあります。

右肩さんのブログで紹介されていた前沢曲屋集落に興味を持ちました。
雪のない季節に行ってみようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter