遠刈田温泉 蔵王四季亭(お宿編)

aP3140119.jpg

3月14日(月)に休みが取れたので、13日(日)から1泊で蔵王四季亭に行ってきた。
ここには以前何度か行ったが、「日帰り入浴お休み」の札が掛かっていて、お風呂には入れなかった。
その後、行ってみると今度は「休館中」となり、人の気配が感じられなくなった。
昨年9月に新規オープンとなったので、思い切って泊まることにした。

aP3140121.jpg

場所は、遠刈田温泉からさらに上った、蔵王山の山麓七日原にある。
以前、近くで大根掘りをしたことがある。

aP3130030.jpg

従業員の話によると、一時休館して経営者がかわり、現在は、仙台の居酒屋こちらまる特漁業部が経営しているとのこと。
魚介類を中心とした美味しい料理と源泉掛け流しの温泉が売りのお宿。
建物は2棟からなり、手前が2階建てで、奥が3階建てとなっている。
当日は、手前の棟のみが使われていた。

bP3130076.jpg

到着後、フロントで受付をする。
館内はどこも新しくてきれい。

bP3130079.jpg

女性は、フロント脇のタンスから好みの浴衣を選ぶことができる。
男性はサイズ違いの同じ柄から選ぶ。

cP3130034.jpg

案内された部屋は和室の10畳間でトイレ付き。
有り難いことに、到着に合わせて、エアコンで部屋を暖めてくれている。
アメニティは一通り準備されている。

cP3130035.jpg

広縁には、テーブルと椅子、冷蔵庫、洗面台がある。

bP3130091.jpg

到着後まずお風呂に入り、部屋でビールで乾杯。
風呂上りのビールは最高の幸せ。

dP3130080.jpg

食事は、夕食・朝食ともにフロント近くのレストランでいただく。

dP3130099.jpg

テーブルには所狭しとたくさんの料理が並ぶ。
またもや、ビールとウーロン茶で乾杯。

dP3130094

鍋は、タラきくとカニ。

dP3130101.jpg

お造りは、ソイと真鯛とまぐろ。
ソイは、身がコリコリしていてとても美味しい。

dP3130104.jpg

天ぷらは、バジル塩でいただく。
はぜの天ぷらが食べられて嬉しい。

dP3130106.jpg

牛タンはその場で焼いて、レモンとゆず胡椒でいただく。

dP3130108.jpg

デザートに出されたわらび餅。

最近宿泊した宿の中では、料理は一番良かった。
刺身の鮮度が抜群で、その他の料理もひと手間加えられている。

eP3140114.jpg

朝食のご飯は、白米・五穀米・おかゆから選ぶことができる。
胃腸のことを考えておかゆを選ぶ。
お米は県内産のつや姫を丁寧に焚いているとのこと。

eP3140115.jpg

蒸した温野菜は甘味が感じられてGood。塩を降りかけていただく。

四季亭は、以前から行ってみたいと思っていたが、ようやく念願がかなった。
今は、日帰り入浴をやっていないので宿泊しないとお風呂には入れない。
お風呂が素晴らしく、料理が美味しいし、従業員の対応もいいので、またいつか行ってみようと思う。

蔵王四季亭
場所 刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原301
料金 1泊2日で1人10,260円+入湯税150円(鍋コース)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter