十割そば処 そば五郎

P51204741.jpg

昨日、乳頭温泉「鶴の湯」の帰り道、「そば五郎」に寄ってきた。
場所は、JR田沢湖駅前にある「田沢湖市(いち)」という物産店の中にある。
店の裏側に駐車場がある。写真は、駐車場側から撮ったもの。
店内には、テーブル席とカウンター席があり、20名程度が入れる広さ。

P51204771.jpg

さっそく、天ざるを注文。1200円也。
麺は、細打ちで、十割にしては、なめらかで、食べやすい。
店内には、「のびやすいので、早めに食べてください」という掲示があったので、すぐに食べた。
が、すでに少しのびていて、残念。
天麩羅を揚げている間にのびてしまったのだろうか?
天麩羅は、エビと野菜と山菜。
天麩羅用の汁が、そば用と別になっているのは嬉しい。

P51204791.jpg

連れの方は、五郎セットを注文。1000円也。
数量限定メニューのようだが、地鶏炊き込みご飯、エビ天、だし巻き玉子、ざるそばのセット。
めんつゆは、温かいつゆと冷たいつゆから選べるが、温かいつゆでいただく。
少し食べてみたが、炊き込みご飯がとても美味しい。
この内容で1000円はお得。


2日間の秋田旅行もこれで終わり。
次の週末には、どこに行こうかな、など考えながら帰路に着いた。


十割そば処 そば五郎
場所 秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻59-40
時間 11:00~17:30


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter