焼肉 八兆

aP6170082.jpg

東鳴子温泉のまるみや旅館は素泊まりのため、夕ご飯は八兆で食べることにした。
八兆は温泉ブログによく登場するお店で、安くて美味しいと評判。
まるみや旅館から東鳴子の温泉街を散策しながら15分ほど歩き、お店に到着。

bP6170083_20160618135603aa7.jpg

店内にはカウンター席の他に、小上がりには座卓の席が5つある。
まずは、ビールで乾杯。
風呂上りのビールは最高。
ぐっと流し込んで料理に向かう。

bP6170085.jpg

最初は、牛カルビと牛タン。

bP6170086.jpg

サンチェにくるんで、味噌をつけていただく。

bP6170087.jpg

続いて、野菜焼きと豚塩ホルモン。
真ん中にのっているのは、イカの腑。
イカ焼きのつけダレになる。
熱を加えて溶かしているところ。

bP6170091.jpg

最後は、魚介の盛り合わせ。
温めておいたイカの腑を付けて食べる。

どの料理も美味で、満足できた。
値段の方もこれだけ食べて、生ビール4杯とウーロン茶1杯飲んで、しめて6600円也。
東鳴子に泊まったときには、また行かなくっちゃ!
ほろ酔い加減で歩く夜の温泉街もまた風情があって良かった。

焼肉 八兆
場所 大崎市鳴子温泉鷲ノ巣50-2
時間 17:00~22:30
定休 火曜日


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter