お食事処 龍華(りゅうげ)

1DSCN3635.jpg

滝の湯から出た後、近くのお食事処「龍華」で昼食をとることにした。

1DSCN3637.jpg

入口には「一生懸命営業中」の札が掛かっている。

2DSCN3641.jpg

店の中に入ると、ちょうど昼時とあって座席はほぼ満席。
店内には、テーブル席が4つと小上がりに座卓が10程度ある。
最初、座卓に腰かけるが、テーブル席のお客さんが帰ったので、そちらに移る。

3DSCN3648.jpg

自分が注文したのはチャーシューメン(900円)。
中華そばの上に厚切りのチャーシューが8枚ほど乗せられている。
スープは魚介系のあっさり味、麺は縮れの細麺。
上品な味付けで、スープも麺もチャーシューも美味しくいただく。
量は多めなので、満腹感が得られる。

3DSCN3647.jpg

連れは中華そばを注文(600円)。

3DSCN3645.jpg

ジャンボ餃子(450円)は2人でシェア。
大きな餃子には具がぎっしり入っている。
皮の焼き加減がとても良く、パリッとしている。

われわれが店に入ったときには大勢のお客さんで賑わっていたが、帰る頃にはほとんどいなくなっていた。
龍華さんにはご飯物やそば・うどんもあり、温泉街の食堂といった感じのお店。
美味しかったのでまた行ってみようと思う。
名物の冬季限定豆もやしラーメンは、1カ月後ぐらいから出せるのではとのこと。

お食事処 龍華
場所 米沢市小野川町2788
時間 11:00~20:00(土曜のみ22:00まで)
定休 月曜日


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter