桜満開 in 川渡

1DSCN7488.jpg

今日は、川渡方面の桜を眺めてきた。
先週末もこの辺りを通ったがまだ二分咲きだった。
そろそろ見頃と思い、再度出かけることにした。
最初のポイントは、国道457号線沿いの桜。
場所は、仙台方面から行って、岩出山の市街地に入るT字路交差点の手前。

1DSCN7485.jpg

土手の桜がちょうど満開。
桜を見るために、人もたくさん出ている。
国道沿いのちょっとした駐車スペースは、車で一杯になっている。
満開の桜は、風が吹くと桜吹雪になる。

2DSCN7498.jpg

次のポイントは、川渡大橋のあたり。
一面に咲いた菜の花の黄色と桜の桃色の組み合わせが何とも素晴らしい。

2DSCN7508.jpg

車を河川敷の駐車場に停めて、しばらく周辺を散策。
土手や河川敷はたくさんの人で賑わっている。
多くの人が菜の花や桜をバックに写真を撮っている。
川渡にこれほどの人が集まるのは滅多にないと思う。

3DSCN7513.jpg

最後のポイントは、温泉街の中。
郵便局の前の川沿いの辺り。

3DSCN7516.jpg

小川にかかる橋の両側に見事な桜並木ができている。
お弁当を広げて食べる家族連れなど、こちらも多くの人で賑わっている。
散策中に、近くの遠藤屋でくるみ豆腐を買ってきた。
こちらは晩御飯のときのお楽しみ。

4DSCN7519.jpg

桜を楽しんだ後はお湯。
場所は、いつもの板垣旅館。

4DSCN7520.jpg

約1カ月ぶりの訪問となる。
前回訪問時は、新館には足場がかけられてリフォーム中だったが、工事が終わり足場も撤去されている。

4DSCN7528.jpg

浴室に入ると、いつものお湯の色と香り。
終始独泉で、だれもいないお風呂で寛ぐことができた。
帰りには田伝に寄って、お蕎麦とガレットをいただいてきた。
来年も桜の季節には川渡に行ってみようと思う。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter