愛染食堂

1DSCN8774.jpg

五色温泉宗川旅館の後、せっかくだから米沢ラーメンを食べようとなり、米沢の市街地に向かった。
事前のリサーチなしだったが、上杉神社のあたりにいくつかの食堂があったことを覚えていたのでとりあえず行ってみた。
黄色の幟が目に入ってので、店に入ってみることにする。

1DSCN8776.jpg

愛染(あいぜん)食堂は、3階建ての建物の2階が店舗となっている。
右側にある階段を登っていく。

2DSCN8755.jpg

お店の中にはテーブル席と小上がりの座席がある。
お昼前ということもあり、店内は空いている。

3DSCN8762.jpg

連れは、冷やしラーメンを注文。(750円)

3DSCN8765.jpg

私は、中華そばを注文。(600円)
だしは煮干しと鶏ガラで、あっさりめの醤油味。
麺は中細の縮れ麺で、量は多め。

中華そばと冷やしラーメンは、どちらも見た目がまったく同じで、味も同じ。

4DSCN8768.jpg

ハーフ餃子は2人でシェア。(たぶん300円)
皮が香ばしく、具も美味しい。

ラーメンと餃子でお腹を満たし、次の目的地に向かった。

愛染食堂
場所 米沢市門東町1-4-35
時間 11:00~19:30
定休 第2・4水曜日



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter