たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン

1DSCN9137.jpg

小野川温泉からの帰り道、温泉街からほど近いところにあるウフウフガーデンに寄った。
ウフウフガーデンは、直営農場「山田ガーデンファーム」から届く朝採りの新鮮なたまごを使ったスイーツが食べられるお店。
以前から通るたびに気になっていたが、今回初めてお店に入ることにした。

1DSCN9128.jpg

駐車場が広く、お店の造りはレストラン風。
お店の中に入ると、段ボールに入れられたたまごが山積みになっている。
1箱にたまごが50個ぐらい入っていて、1,000円で売られている。
お店に入るお客さんの多くがこの箱入りのたまごを買っていく。
正面から見て右側にスイーツ売り場があり、左側がカフェになっている。
また、たまご関連の商品やお米なども売られている。

2DSCN9131.jpg

店内は明るくて、お洒落な造りとなっている。
お客さんのほとんどが女性。
窓際のテーブル席に座り、メニューからオーダーしたのは、ウフふわシフォン・季節のフルーツとアイスクリーム添えのドリンクセット。(870円)
ドリンクは冷たい牛乳。

2DSCN9134.jpg

連れは、100%山形県産クレームブリュレのドリンクセット。(870円)
ドリンクは、アイスティーを選択。

シフォンもブリュレも美味しくいただく。
冷たい牛乳は濃厚で味わいがある。
次回は、段ボールのたまごも買ってみようと思う。

米沢の旅シリーズはここで終了。
ダイちゃんと一緒に泊まれる宿が見つかったのが大きな収穫となった。
次回は、小野川温泉を中心に回ってみようと思う。

たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン
場所 米沢市赤芝町1627-1
時間 9:30~17:00
定休 毎週火曜日



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter