ハイルザーム栗駒



今日は、ハイルザーム栗駒に行ってきた。
東北自動車道築館ICから、栗駒のいわかがみ平を目指して、車で約1時間ほどの所にある。
先月行ったときには、途中のトンネルを越えたあたりから圧雪状態だったが、今日は、道路の雪はほとんど溶けており、道の両側に腰の高さほどの雪の壁ができていた。
ただ、風が非常に強く、折れた木の枝が道路のあちこちに散乱していた。

IMG_14251.jpg

この写真からはよく分からないが、かなり大きな宿泊施設で、温泉の他に温水プールもある。
冬以外の季節では、温水プールを目的にした家族連れも多い。
冬場は路面の状況がよくないので、訪れる人も少ないようだ。

IMG_14231.jpg

まずは、温水プールで40分ほど過ごした。
プールに入ったときには、若者が5・6人いたが、10分ほどで皆あがったので、後は貸し切り状態となった。
運動不足解消とリフレッシュのために、泳いだり、サウナやジャグジーに入ったりして、一人気楽に過ごすことができた。

IMG_14201.jpg

脱衣所は、プールと温泉を兼ねている。
広々としており、清潔感がある。
また、プールの出入り口に水着の脱水機があるのもありがたい。

IMG_14211.jpg

プールもほぼ貸し切り状態だったが、温泉にはだれもおらず、ずっと一人だったので、のんびりとくつろげた。
露天風呂もあるが、風が強くて地吹雪状態になっていたので、なかなか入ることができなかった。
風がおさまるのを見計らって入ったが、5分もすると首から上が凍りそうになり、すぐに出てきた。

館内にはレストラン「栗駒」があり、昼食時には、利用できるが、今日は遅い時間に行ったので、すでに営業を終了していた。

帰り道、東北自動車道が強風のために通行止めとなり、大渋滞。
築館ICから古川ICまで、1時間以上かかり、さらに国道4号線も大渋滞で、4時間近くかけてようやく仙台にたどり着いた。


ハイルザーム栗駒
場所 栗原市栗駒沼倉耕英東50-1
料金 温泉&プール 大人800円 子供 600円
    10:00~18:00
    なお、15:00以降は、大人600 子供500円 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter