川渡温泉 藤島旅館

1DSCN4351.jpg

このところ週末が忙しくて、なかなか温泉に行けない。
時間がない中、無理に時間を作って日曜日に藤島旅館に行ってきた。

2DSCN4352.jpg

到着したのは、午前11時ごろ。
のんびりしたかったので最初から500円風呂に入るつもりだった。
しかし、受付のところに「300円風呂は清掃中につき、500円風呂のみとなります」の立て札が出されている。
最近はいつも独泉状態だった500円風呂が混んでいるかもしれない。

3DSCN4342.jpg

300円風呂に行くには、玄関から入って右側の廊下を奥に進むが、500円風呂の方は玄関からまっすぐに奥に進む。
お風呂の手前に「こちらは500円の風呂です」の表示が掲げられている。

予想通り、500円風呂には先客さん5名ほど、その後もお客さんが入ってくる。
こんな状態だったので、写真は撮れなかった。
脱衣所やお風呂の様子は前回の記事を見てほしい。

4DSCN4344.jpg

お風呂から上がって帳場の辺りで、お風呂の案内表示を見ていると、大浴場と中浴場の他に、貸切風呂があるのを発見。
次回訪問した時に、立ち寄りでも入れるのかを確かめ、入浴できるなら入ってみようと思う。

藤島旅館に行った日の夜から神経痛になってしまい、今も歩くのがとても辛い。
お風呂に浸らずにシャワーのみ、アルコールも控えるように言われ、かなりのショック。
早く治ることを祈っている。

訪問日:2018.5.13

藤島旅館
大崎市鳴子温泉字川渡84
料金 中浴場 大人500円 子供300円
   大浴場 大人300円 子供100円
時間 7:00~23:00

スポンサーサイト

コメント

お大事になさって下さい

あらら...お大事に。よりによって藤島旅館のお湯の後に...

なんてことでしょう。
忙しい日々で疲れていたところに
強烈な藤島の湯が効きすぎたのでしょうか
週末、遠方に行かれていたからでしょうね

長距離の移動は体力を奪いますから。
お大事になさってくださいね。

Re: お大事になさって下さい

kuroさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
温泉・アルコール・散歩・・・
一番楽しみにしていることができずに、悶々としています。
早く日常に戻れるよう治療に専念していますが・・・。

Re: タイトルなし

デビャさんへ

4月に異動し、慣れない職場で連日忙しく、飲み会もフルに参加。
GWにあちこち行ったのも体には負担だったようです。
ちょっと年を考えないといけないみたいですね。
温泉に入ってすぐに冷やすのと、同じ姿勢で長距離運転するのは、特に良くないそうです。
今は右足の神経に沿って200本の針が入っています。
しばらくは治療とリハビリに専念しようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter