fc2ブログ

そば山彼方(やまかた)

1DSCN4673.jpg

遠刈田温泉まほろばの湯の後は、そば山彼方でランチ。

1DSCN4696.jpg

山彼方は、釜房湖の近く。国道286号線沿いにある。
隣にケーキ屋さんルグレンの工場とお店がある。

2DSCN4674.jpg

店内には窓側にテーブル席とカウンター席があり、店の中ほどには広い座敷がある。
店に入ったときにはテーブル席は満席だったが、窓に面したカウンター席が空いており、そちらに案内される。
大きな窓からの眺めが素晴らしい。
これが新緑や紅葉の時期だったらもっと良いと思う。

2DSCN4685.jpg

テーブルの上には、箸、塩、唐辛子、そば茶のポットなどがきれいに並べられている。

3DSCN4686.jpg

私は、太麺の田舎そばを注文。
そばは太いがのど越しはまずまず。
たれは少し濃い目。
ワサビが美味しい。
キノコの天ぷらは連れとシェアする。

3DSCN4689.jpg

連れは、鴨南蛮そばを注文。
温かい汁と冷たいたれの両方でいただくことができる。
こちらは細麺。

4DSCN4691.jpg

柚子の香りのする汁に入っている焼鴨が美味。

5DSCN4693.jpg

そば湯は濃厚で美味しい。

6DSCN4667.jpg

帰りに隣のケーキ屋さんでモンブランを買ってきた。
この後いただくつもり。

そば山彼方
場所 柴田郡川崎町支倉滝ノ原45-1
時間 11:00~18:00
定休 月曜日

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
counter