そば処 壽庵(空海工房)

KC3Z00161.jpg

青根からの帰り道、かなりの寄り道になるが、角田のそば処「壽庵」に行ってきた。
場所は、大河原から県道14号線を角田に向かい、群境トンネルを越えて坂を下ったあたりで、看板と旗を目印にして右折し、田舎道を5分ほど行ったところにある。
とにかく、田舎の雰囲気が感じられるところで、気持ちが落ち着き、癒される。
周囲は、山や木々、季節の花などに囲まれていて、親の実家に行ったような気分になれる。
一昨年、職場の同僚に教えてもらって、始めて行ったが、それ以来、県南の温泉や福島の温泉に行った帰りによく寄らせてもらっている。

KC3Z001710.jpg

お店というより、お家に入ると、優しそうなお母さんと、運が良ければ、猫に出迎えられる。
2間続きの和室にはテーブル席のほか、コタツもあって、ゆったりと食事ができる。

KC3Z00151.jpg

お薦めは、写真の空海セット(1300円)。
そばも美味しいが、小鉢2つがうれしい。今日の小鉢は、きんぴらゴボウとほうれん草のゴマ和え。
天ぷらは、季節の野菜や山菜。それにデザートが付く。
そばを大盛りにしなくても十分お腹いっぱいになる。


桜の季節になったら、また来てみよう。
一目千本桜も近いので、是非。


そば処「壽庵(空海工房)」
場所 宮城県角田市君萱字菖蒲沢135
時間 11:00~15:30
休み 月・火・水(ただし、祝日は営業)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

frapapa

Author:frapapa
宮城・山形・岩手・福島などのお気に入りの温泉や食事処を紹介していきます!温泉好きの人たちの交流の場になればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter